FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードコーディネーター。 

今日の朝にはなまるマーケットで『フードコーディネーター』の特集をやっていた。
調理師とはまた違うらしい。食べ物を綺麗に見せたり、料理の先生をしたり。
女性の感性を活かせる仕事、ということで紹介されていた。
なるほど、と思いながら見ていたのだが、こういう業界もおもしろいな、と思った。

今までSEをやっていたのだけど、そういう業界にいく、ということは全く考えなかった。
どうしても普通のサラリーマン的な仕事しか思い浮かばない。
でも、仕事を辞めて周りを見てみると、意外にいろんな仕事があることに気が付く。
そして、自分が何にでもなれる、という可能性を感じる。
これは別に自惚れとかいうわけではなく、『なろうと思えば、なれる』という可能性の問題である。
今までは『SE』ということにとらわれて、それ以外の可能性を自ら閉ざしていたように思う。
その枷が外れて、一気に視界が開けた気がする。
フードコーディネーターにだって勉強すればなれるだろうし、編集者にでもなろうと思えばなれる。
トリマーにだってなれるし、社長になろうと思えばなれる。

そういう可能性というのはなかなか考えないもので、一旦自分の現状を見つめなおしたり、一歩ひいたところから見ないとなかなか見えてこない。
でも意外にそういうところに自分の求めているものがあったりする。
今の仕事に面白味を感じない人は、そういった道を模索してみてはどうだろうか。
スポンサーサイト

コメント

ページランクはGoogleが3ヶ月に一回のペースで変更していくので、しばらくはそのままですが、3ヵ月後が楽しみですね。
ページランクを上げる一番簡単な方法は、ページランクが高いところからリンクを貼られる事なんで、ウチのブログも役に立つはずですよ^^
これからもよろしくです^^

なるほど!

3ヵ月に1回更新されるんですか~。
知りませんでした(^_^;)
ずっとランク0のままやなぁ、なにがあかんのやろ?と思っていたところだったので。
3ヶ月後、少しでも上のランクになっていられるよう頑張ります!
ちなみにもう1個のブログ『胡乱な日常の真相』(http://era.btblog.jp/)も計ってみたところ、ランク3でした。
なるほど~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatarakutoiukoto.blog31.fc2.com/tb.php/9-831349ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。