FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイブリックNET。 

先日、エイブリックNETに登録してみた。
リクルートがやっている転職サイトである。

私も転職ポータルサイトを作るにあたって、色々と転職サイトを見たが、ここが一番シンプルで使いやすそうな感じがする。

以下、私なりの印象など。


★いい点
・シンプルでみやすい
・情報量が多い。
・イベント情報がある。
・適職紹介サービスがある。
・キャリア(年収)査定がある。
・メルマガ配信がある。
・コラム、ノウハウなどがある。
・もちろん求人情報も多い。

★残念な点
・シンプルなのはいいが、もうちょい飾り気があってもいいかもしれない。
・キャリア査定するのに入力する情報量が多くて面倒。

こんな感じだろうか。
まぁ、利点の方が圧倒的に多い。
あまりごちゃごちゃしすぎず、必要な情報を載せているというような感じで。
これは結構、好印象である。

『適職紹介サービス』をやってみようと思ったのだが、まだそれほど就職する気ものないのに色々お手数をおかけしては申し訳ないと思って、かわりに『キャリア査定』をやってみた。
結構入力項目が多くて、それもかなり赤裸々に綴らないといけないので、そのあたり、面倒だったり、個人情報を書き込むので嫌だったが、まぁ、物はためし。やってみないことにはわからない、と入力してみた。
10日以内に結果が届くそうなので、ちょっと楽しみである。
また結果が来たら報告します。

それから、メルマガももらえるように設定したのだけど、そのメルマガの中で、

「ビジネスで成功する風水術」
  ~運気を高めるボーナスの使い方~

というのがあった。
う~ん。。。
こんなところまで風水が入ってくるのか?(笑)
世の中、ボーナスの使い方まで風水に決められては辛いものだ。
まぁ、ちょっとおもしろそうだったが。


ということで、今回は、エイブリックNETの紹介でした。
まぁ、私が紹介しなくても、大抵の人はここに登録してそうな気もしますが。。。
もし登録がまだの人があれば登録してみてはいかがでしょう。
まだ在職中で転職を考えている人も、もう退職して転職活動をしている人も、参考になると思いますよ~。

『エイブリックNET』
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
面白いブログ名で遊びに来ました。
就職・転職活動って大変ですよね。僕も苦労した経験があります。。頑張って下さい!!
そう言えばアフィリエイトって知ってます?凄い人は企業に就職するより稼げるらしいですよ。
僕はまだまだ「副業」程度でしか稼げてませんが、就職が決まるまでの非常収入としては良いと思います。
折角なので僕が紹介しているアフィリエイト入門のURLを添付しておきますね。是非検討してみて下さい^-^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatarakutoiukoto.blog31.fc2.com/tb.php/39-1b6cba2a

転職案内

 転職サイト比較調査2004 ダイジェスト  帰りの電車の若い男女の会話を聞いて笑ってしまった。  男は営業マンのようだが、同僚が行き先に転職予定先の会社名を書いて、出かけるらしい。  面接ということだ。  まあ、最近の若者は堂々としている!?  冗談でもな
  • [2005/12/11 08:41]
  • URL |
  • インターネット時代の本物のサービス |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。