FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初。メルマガ発行。 

メルマガというものがあるのは知っていたのだけど、どんなものなのだろうなぁ、と思っているだけで、読んだことも作ったこともなかった。
最近ちょっと興味を持ってきたので、作ってみました。

その名も。
『転職って、どうなの?』
 http://www.mag2.com/m/0000174549.html

まだ創刊したばかりでよくわかっていませんが、よろしかったらどうぞ。
このブログにはない情報など、どんどん載せていきたいと思います。
転職に興味のある人も、ない人も。
転職以外の話もいろいろ書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

直接、メールやブログのコメントなんかで
『こんなことをやってほしい』とか言ってもらえれば、どんどん反映していきたいと思います。
ということでみなさま、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

『転職って、どうなの?』 読者登録フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

まぐまぐ『まぐまぐ!』から発行しています。
スポンサーサイト

働くということ。 

みなさんは、『働く』ということについて、考えたことはありますか?

そういうテーマで最近、転職ポータルサイト『働くということ』というサイトを作りました。その中の1コーナーとしてこのブログを立ち上げました。
でも、ただの1コーナーではなくって、1つのブログとして、1つのサイトとしても恥ずかしくないようなものを作っていこうと思っていますので、どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

このブログ、ならびに、転職ポータルサイト『働くということ』の主旨を少し説明しておきます。

①なぜ働くのか?ということから逃げずに向き合って考えてみる
②自分には他にもいろんな可能性があるんじゃないか?ということを再認識する

簡単に言うと、これらがこのサイトの主旨です。

決して、転職を促しているわけではありません。
僕が社会人として数年働いた中で思ったのが、「みんな好きなことやってるのかな?」っていうことです。
「もしかしたら、いろんなやりたいことがあったのに諦めたんじゃないか?」とか、
「嫌だけど仕方なく働いてるんじゃないか?」と思ったりすることがしばしばありました。
それで、もう一回、基本に立ち返ってみよう、と。
「なんで働いてるんだろうな?」と。
そこからもう一度考えてみてはどうだろうか、と思いました。

わざわざそんなこと言われなくても考えてるよ、という人もいるかもしれませんが、多くの人は、日ごろの業務に忙殺されて、そんなことを考える暇もなく毎日をすごしているように思います。
だから、そういうことを考える手助けになるようなサイトを作りたいと思いました。
それを見ていろいろ考えて、転職をしたいと思う人がいたら、そういう人をサポートできればいいな、と思ってこのサイトを立ち上げました。

長くなりました。上の文を全部読んでもらって共感してもらえれば幸いです。
これから精進していきますので、よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。